レイニーデビル

15戦ほどで解散したPT


f:id:banatoniclove:20160208125924g:plain

ニョロトノ@オボン

熱湯 守る アンコール 滅びの歌

レイニーデビルのレイニー枠その1

雨選出以外での汎用性を持たせたオボン

後述のゲンガーや化身ボルトロスと相性が良く、もう少し開拓されても良いと感じた


f:id:banatoniclove:20160208130154g:plain

キングドラ@神秘の雫

波乗り ドロポン 竜の波動 冷B

レイニーデビルのレイニー枠その2

拘りアイテムで火力を上げるアタッカーの評価が低いため、雨下での水技の火力を上げる神秘の雫

流星群を全く打つ機会がないと感じたため冷凍ビーム採用

8割技を連打する必要がある場面が多く、トノグドラ使ってる人は大変だなぁと感じた


f:id:banatoniclove:20160208130516g:plain

ゲンガー@メガ

祟り目 道連れ 身代わり 滅びの歌

レイニーデビルのデビル枠

思考停止で身代わりを採用するくらいなら催眠術や鬼火を採用した方が100倍有意義だと感じた

控えめD配分の雨乞い持ちも考えたが、ボルトロスとのシナジーを考えたのと厳選が面倒だったので臆病HS


f:id:banatoniclove:20160208130950g:plain

ソーナンス@ゴツメ

ミラコ カウンター アンコ 道連れ

クレセリア感覚でゴローニャにあと投げしたら普通に返り討ちにあって笑った

僕にクレセリアの偉大さを教えてくれた点で非常に活躍してくれた


f:id:banatoniclove:20160208131210g:plain

バシャーモ@襷

飛び膝 大文字 めざ氷 守る

面倒なナットレイに対する牽制と思ったが、周りとの削りの相性があまりに悪く、選出は恐らく0


f:id:banatoniclove:20160208131425g:plain

ボルトロス@残飯

放電 毒 守る 身代わり

今回の構築で唯一まともに働いた枠

雨が誘う相手を起点に崩していける


やはり今はガルクレセベースの高種族値スタンが強いと感じた