閑話.2

新弾がリリースされスタンダードパック環境も終わってしまうということで最後に使ってたデッキまとめ


・ロイヤル

f:id:banatoniclove:20160928173133p:plain

環境ラストはエルフウィッチ2強環境に感じたので、その2つに弱い凌ぎおじを3→2に減らして疾走のアルビダを1→2にするのが強いのかなと思います

後はvsエルフを意識してオースレスナイトを入れる位でしょうか

デモンストライク入りロイヤルやエンジェルバレッジ入りにちょこちょこ当たりましたがロイヤルは普通が1番強いと思います

お気に入りカード:ツバキ


・エルフ

f:id:banatoniclove:20160928173347p:plain

使ってみて分かる圧倒的Tier1

これ収穫祭ナーフ前どうだったんだ?って思うレベルに強いです

収穫祭ナーフによるドローの弱体化、ウィッチの台頭に合わせて殴り倒す選択肢を取りやすいように冥府2、悪戯2、ブレスダンサーフェアリーの採用

お気に入りカード:ベビーエルフメイ



新弾出たら取り敢えずは瀕死のロイヤルで頑張って行きたい