
らららんく

シーズン終わりにどうせ強者がキャラランクの記事書くし、その意見見てから書くと先入観で自分のランク付けできなそうなので

同ランクでは左程評価が高い



S

カプ・コケコ テッカグヤ ガブリアス


A

ガルーラ ボーマンダ ミミッキュ カプ・テテフ パルシェン ルカリオ カプ・レヒレ


B

マンムー ポリゴン2 ジバコイル ゲンガー デンジュモク カミツルギ ポリゴンZ カプ・ブルル ドサイドン ハッサム マッシブーン ギルガルド ウィンディ



あくまで単体性能を評価してるので、並びで強くなるポケモンや受け思考のポケモンはそんなに多く入れてない


カプ・コケコは環境の中心

カスタマイズ性も高いのでどんなPTにも入りやすい


テッカグヤもトップ

面白いのが6世代で強いと言われていた人はあまり残飯型を使っていないこと


ガブリアスに関しては今作もあばれてるな〜〜って感じ

一時期数減らしたかな?って印象だったけど、最近見せ合い右上でガルーラの隣にいる


ガルーラ,ボーマンダは行動保証掛かり辛くなったけど、動ければ最強クラス

Aランクは基本的に崩せてそこそこ対面性能も高いマン

ルカリオは特殊のが強く感じる


Bランクは多少汎用性やパワーが落ちても刺さる時刺さる

カミツルギめっちゃ強いと思ってるし、サン買ってたら1度は使ってだと思うんですがどうでしょう?