お久しぶりです

シーズン終わる毎にキャラランクをつけていこうかなぁと

(筆者はS3にてレートに一試合たりとも潜っていないため、何言ってんだエアプカスといった感じで眺めていただければ)

 

 

メガ

S:ボーマンダ

A:ゲンガー ギャラドス リザードン(X)

B:メタグロス ガルーラ 

C:リザードンY ルカリオ サメハダー 

 

少なくともサンムーン環境においてはボ-マンダがオワコンになることはないのかなぁと

主流である竜舞型、両刀,特殊,毒羽でそれぞれ崩せる範囲が異なるため、相手の型判別のミスで大きく崩していける点を活かしたい

ギャラドスは自分がシーズン中から通りが良いと感じていたポケモンで、実際に構築記事を眺めていると同様に感じた

リザードンYは昔から自分の評価が高くないポケモンの1匹なので大きくランクを落としてある

クチートが入ってないのは抜けではない

 

 

一般

S:テッカグヤ カプ・コケコ ミミッキュ

A:カバルドン アシレーヌ キノガッサ グライオン スイクン  霊獣ランドロス

B:ジャローダ ゲッコウガ ヒードラン ギルガルド カプ・テテフロトム ガブリアス シャンデラ バシャーモ ナットレイ

C:ウツロイド クレセリア ドイドイデ マンムー 霊獣ボルトロス カプ・レヒレ パルシェン カミツルギ ウルガモス カイリュー マリルリ ドリュウズロトム カプ・ブルル